スタッフコラム

心をひとつに

2010年11月13日23:55 に投稿された【TOP活動日誌 | Comment(0)
こんばんは。

大森FCトップチームに所属している友山です。
今回はトップチームの状況について書こうと思います。

現在トップチームは大田区1部リーグで残り1節を残して4位に位置しています。
昨年2部から昇格したチームにしては4位は上出来だと思うかもしれませんが、
とても苦しい年でした。

昨年2部リーグに降格しぎりぎりで1部昇格を勝ち取ったが内容が薄いし、
チーム全員が何のためにサッカーをしているのか分からない状態でした。

2010年のシーズンが始まり開幕0勝3敗得点1失点11・・・


しかしチームは崩れませんでした。


オフに向上心があり影響力の強い先輩方と小島代表のミーティングで決まった
「1部残留」「勝ちにこだわる」
この2つの目標に賛同した選手のみで編成したチームは負けを受け入れつつも、
自分たちのプレーに自身を持ち1試合の勝利を大切に戦いました。

その結果5連勝、試合内容も圧倒できるようになりました。
「チーム全員の方向性が統一されると強い」
簡単に聞こえますが、2010年で強く感じることができました。
これもチームをまとめてくれた先輩方、同じ方向を向いて一緒にやってきた
チームメイトのおかげだと思っています。


ジュニアユース、ジュニアの選手にも影響力のある選手になってほしいです。
練習以外でも「一緒に公園でサッカーしよう」や「Jリーグ観に行こう」
など本当に小さいことでいいから

『サッカーが上手くなりたい!!』

て思う選手が増えたら、楽しいし自分の成長につながると思います。



明日は元巨人軍多摩川グラウンドで最終節があります!
自分は怪我で出場できませんが、チーム一丸となって有終の美を飾ります!!


大森のナオト・インティライミ(検索してみてください)こと園部コーチの文章には及ばない
ですが、これからもトップチームは大森FCを盛り上げます!


ブログ移設作業

2009年11月12日18:40 に投稿された【TOP活動日誌
トップチームは以前から、
独自にブログを作成して活動日誌などを記載していたんですが…。

小島直人氏からブログに関して、
「一緒にしちゃおうよ」(^^♪と依頼があり、
先日ばったりグラウンドで会ったので移設する方向で、
本日より作業を開始しました。

手始めにresultを追加修正を行いました。

基本的にはコピー&ペーストで作業出来るので問題ないですが、
本人からの要望として、
「父兄の方々も見るので、くれぐれもよろしく!」との事。

最近のTV業界の傾向としては、
これは「前フリ」と思われますが、どうなんでしょう?
{前フリ}後に行われる事をより生かす為に真逆の事を先に行うこと

今後、少しずつUPしていきますので
お楽しみに\(^o^)/

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。