スタッフコラム

困ったさんのカレーライス

2015年07月27日13:43 に投稿された【サッカーライフ | Comment(0)
昔そんな本なかったっけ?

真夏にサッカーさせるな。
質なんか上がらない。そもそも危険。
…困った。
だってそんなことよりサッカーやりたいって言うんだもんなぁ。

ワールドカップ日本代表の試合の日に試合を組むな。
みんなのヒーロー達がいろんな思いで戦う試合は録画じゃわからないものがある。サッカーを観ることももっと日常に必要だ。
…困った。
そんなことより試合がしたい。でもチャンピオンズリーグは夜中に起きて観る、なんて言うんだもんなぁ。

困った困った。

地球にある素晴らしいもの

2015年07月22日18:43 に投稿された【サッカーライフ | Comment(0)
口だけにはなりたくないけど

地球には海や山など素晴らしいものが沢山あって、
そこに人間がぽこんと生まれてから
好き放題やってるわけだけど
その人間が脳みそを使って生み出した素晴らしいものもあるよね。
それがスポーツや音楽だと思います。
生まれるべくして生まれたんじゃないかな。
だってスポーツや音楽をプレーしている時、自分は人間だなって思うじゃん。
思わないか。。
僕は思うんです。
スポーツを観ていたってそう。感動して身体が震えて涙が出てくる。
だから伝えなきゃと思ってこうして書いてるんだけど。
スポーツは遊びだとか趣味だとか教育だとか、いろいろあるけど
どうでもいいや。
大事な事は本当は身体が求めているという事。
身体は動きたいし、頭は考えたいし、血は騒ぎたいし、
肺は酸素を吸って二酸化炭素を出したくて、
本当は待っている。
カラオケで大声で歌いたいでしょ。
年齢なんて関係ないよ。
上手いとか下手とか関係ないよ。

僕にはそれを伝えるちょっとした工夫がまだまだ足りない。
ピッチの上に立てばそれはできるけど、
クラブとして何より「スポーツがどれだけ価値の高いものか」を
伝えていかなければならない。

近くの国が日本を脅かすからって
戦争できるように憲法変えちゃうのが
人の幸せのためだとしたら
一回全員スポーツしてみろって。
近くの国の人とも仲良くやれるぜ。

幼い頃、よくなんとなく集まったみんなでサッカーをしてたけど
誰かが最初に「やろうよ」って言わなきゃ始まらない。
戦争なんてくだらない、スポーツしよーぜって言うのは
憲法9条を持っている僕ら日本人が言い出しっぺにならなきゃなあ。
言い出しっぺになれない日本人。そんな風に言われたくないな。

いろんな権利とか、あれ欲しいこれ欲しい、これはうちのものだ、とか
いろいろあるだろうけど
人を殺しちゃえってなるのがわからない。

スポーツをしてるとね、「感覚」ってのがわかるんです。
人間にはそれぞれ感覚ってのがあって。
僕はそれが命かなあって思う。
楽しいなあ、疲れたなあ、気持ちいいなあ、腹立つなあ。。
それがなくなるってことは死んじゃうってこと。
そういうのわかんなくなっちゃうってのは危険すぎる。
そりゃ必死になればなるほどスポーツの最中に喧嘩しちゃったり、
人の事噛んじゃったり笑 いろいろあるよ。
大金が動いておかしなことになることもあるね。
それはみんなで改善していかなければならない。

僕も自分に言い聞かせてるけど
忙しい毎日で、気が狂いそうになっても
自分が人間だなあとか、あー地球だなあとか
感じてほしいし、その感覚を大事にしてほしいです。
そしたら人の感覚を奪おうなんて思わないはずなんだけどな。
国会議員サッカー教室やろうかな。ワンコインでいいよ。

GK教室

2015年07月04日16:47 に投稿された【大森FC活動リポート | Comment(0)
こんにちは。
八潮でのGK教室は2ヶ月が経ちました。
20150704162616.jpg
このスクールではストライカースクールと同時進行の為、
キーパーの練習後に、シュートをバンバン受けれます。
実践の中で、的確なポジショニングだったり、相手との間合いや、アプローチの仕方。
これが一番大事かと思います。
20150704162732 (1).jpg
まだまだGK教室の空はありますので体験会へお越しください!!
お待ちしております。

GKコーチ 園部

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。