スタッフコラム

気仙沼

2015年03月11日16:14 に投稿された【サッカーライフ | Comment(0)
昨年、尊敬する弟が素敵な奥さんをお嫁にいただき、彼女の出身である気仙沼にて結婚式にご招待いただきました。
言いたいことは沢山あるけど、
特に言いたいのは
魚が美味い!
マグロもサンマも。ホタテとか、貝類も。
「好きな食べ物カレー」
と言ってしまうこの鈍感舌でも、違いがわかったんです。
びっくりしたんだから。

そして人がいい。
それだけ美味いし、いくつも水揚げ量世界一とかあるのに、
全然自慢しない。
謙虚でとにかく優しい。

イタリアで地中海料理を食べる前に、
まず食っとけって言いたい。
ハワイの暖かさより、ここの人の温かさに触れてみろと言いたい。

旅行代理店も鈍感すぎるぞ。
地元の人は普段から食べてるだけなんだから外にアピールするわけないでしょうが。
そこに目を付けて、アピールして儲けるのが旅行代理店でしょ。
ぬるいぞ!

写真?
撮り忘れたわ。

D4052410-1CB3-4508-9626-9A4039F42937.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。