スタッフコラム

大人の苦悩

2015年02月25日08:39 に投稿された【サッカーライフ | Comment(0)
朝からプリンセスごっこ。。

大人を負かす

2015年02月24日14:39 に投稿された【大森FC活動リポート | Comment(0)
「次の一本でクロスバー当てたら泥の水溜りで前転してやる」と言ったら当てやがったんだよ。。。
とにかくみんなの目はキラキラしていた。
僕のおしりはドロドロしていた。

しつこいね

大人には好き勝手させるな

に投稿された【大森FC活動リポート | Comment(0)
どのカテゴリーにも言う。
ゲームに大人が混じったら潰せ。
好き勝手させるな。
この時間は誰のための時間だ?
そうだ、選手達のためのはずだ。
でもそれは自分でモノにしろ。

それはさておき、本日。
中学生があまりにしょぼいキックしてたから「次の一本でクロスバー当てたら泥の水溜りで前転してやるよ」と言ったら当てやがった。

手洗いとなるとベランダか。
寒いし。。
こないだは小学生のシュートゲームで自分が手本を見せようと打ったシュートがバーに当たって味方GKの頭上越えてオウンゴールするし。

話は逸れたけど、
大人を負かしたときの彼らの顔と言ったら
最高の顔してるね。

サッカーには正解がある

2015年02月07日14:10 に投稿された【大森FC活動リポート | Comment(0)
簡単に言ってはいけないね。
サッカーに正解は”ない”なんて。

力也GKコーチは若いくせに頭の中は30歳ぐらいのイタリア人GKのようだ。
GKには正解があり、半歩間違えれば失点という不正解が付いてくる。と。
誰かもそんなこと言ってたけど。

正解を知らなければ正解に向かってトレーニングを積み上げることもできない。
おっしゃる通りです。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。