スタッフコラム

それより言いたかったこと

2014年10月03日19:47 に投稿された【サッカーライフ | Comment(0)
3連勝チャレンジの難しさより言いたかったこと。
それはこのコラムのサボり期間が長い。
長すぎる!
言いたいことは山ほどあるし、
いろんな発見やこの先起こることも沢山あるけど、とても難しい。
立場上難しいし。
本当に言いたいことは声を大にして言うので。

3連勝の難しさ

に投稿された【サッカーライフ | Comment(0)
つくづく自分が人生のほとんどを親とサッカーから学んだと言えるなぁと感じています今日この頃。
チャレンジにも度合いがいろいろあって、
僕の好きなのがまさにこれ。
3連勝。
人によっては高望みと言う人もいるし、
心が折れそうになるぐらいのチャレンジ。
全員が1人もブレることなく同じ責任感を持っていなければ達成できないような、
一瞬の気の緩みも許されないような、
上手くいかないことの方が多いような、
そんなギリギリのチャレンジ。

上手くいかなかった時に心が折れたり、気持ちがブレたり、他人のせいにしたりすれば決して越えることができない壁。

僕は常に自信がある。
理由は、そういう壁を乗り越えてきた事実以外にないだろう。

ワールドカップに4回選出された人が
同じことを言ってくれた。

何とかしてきたから
何とかなるという自信がある。

自信は持ってて損はしない。
むしろ得しかないよね。

3連勝の壁はあくまで一つの例で、
例えばジュニアの選手達のリフティング300回の壁とかも同じような気もするし。
勝てそうで勝てない試合とか、、
うーん、それは違うか。。

酷い締め方をするけど、
わかる人はわかる笑